2020年3月 7日

さくらインターネットからコアサーバーへサーバー移転。

 

私のようないつ更新するんだかさっぱりわからないblog用に、高級サーバーを借りているのはなんだか勿体ないような気がしてきてから早数年。

 

無駄に年月だけ過ぎていきました。

 

昨年からの体調不良はいまだ続き、長いことPC前に座っていられないため、なかなか取り掛かれずにいた今日この頃。

 

サーバー移転なんか何年ぶりだろう。固くなった頭には移転方法が全く入らず、ググって調べても、ただ文章をボーっと流し読みする日々。

 

少し取っ掛かりを見つけ、「ん!?なんか分かってきたぞ?」と思った瞬間、そのオーラを嗅ぎつけてか、トム君のお邪魔スイッチが入り、続きを読めず、しばらくして飼い主をもてあそぶのに飽きてトムが離れたので、やっとさっきの続きを読み込もうと思った時には、はて?何をしてたんだっけ?と、振出しに戻る始末。

 

3歩進んで2歩戻るどころか、3歩進んで4歩戻る状態がどのくらい続いただろう。

 

やっと移転が出来たころにはお試し期間はとうに過ぎ、気が付けば2つのサーバー代を払っているではないか。
節約のために始めたことだったはずが、なんだか分からなくなってきた。

 

そして一番のとどめは、ある契約を月末に解約するはずだったのに、このサーバー移転にかまけてて、すっかり忘れていたことだ。
次の月もしっかり料金を取られることになってしまい、節約どころか、赤字になってしまった。

 

アマゾンギフト券が当たってもこれでは…(号泣)

 

もう2度と節約なんてするものか!と肝に銘じた2020年の始まりでした。(始まり何回だよ・・・

 

忘れないうちに、いやもうほとんど忘れているし、順番がどうなっていたのかなんて覚えているわけもないのだけれど、次の記事でちょっとした備忘録を残しておこうと思います。

 

借りたサーバーはコチラ。
お試し 30日間あります。

 

 

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ralu-milkcafe.com/mt/alselia-trackback.cgi/550

コメントする