2020年2月 2日

海外ドラマ スターコンベンション が日本で開催。

 

20年以上前にネットで知り合ったトレッキーのみなさんは、
海外まで会いに行った、スタートレック コンベンション。


そして、ラスベガスにあった、今は閉館された
スタートレック・ エクスペリエンスまで出掛けたトレッキーのみなさん。


まだ身体も動いていたけれど、海外にまではさすがに無理で、
指をくわえて報告レポを見ていたものでした。

 

黙ってみているのもなんなので、本家の公式ファンクラブに入ったり、
公式サイトからグッズを個人輸入したり、
スタトレグッズで有名だった池袋BOOKSファントムに、
母に連れて行ってもらったり、いろいろあったなぁ~。

 

公式サイトにグッズを注文した時には、
なんと国際電話でクレジットカードの確認の電話が掛かってきてしまい、
英語スキルゼロの私に、なにを言えと!?と、大慌て。


テンパって「まいね~むいず~~~」なんて、
もうほんと呆れるような英語で名前、住所、電話番号を必死に答え、
なかなか伝わらず、数回やり取りしたのち、
電話口のおねーさん、笑いながら「OK!OK!」と、
なにがOKなのかも分からなかったけど、
何とか本人確認が出来たようで、荷物は無事日本へ到着。

 

これが、人生初個人輸入。

 

その後も、ブレント・スパイナーのCDを海外から取り寄せたり、
必死で集めたものでした。

 

そして 2020年2月1日、
海外ドラマ スターコンベンションが開催されることを知ったのが、
昨年の 11月。
なんと、新スタートレックの、副長とデータが来日するとあるではないですか。

 

東京に居たときになんで来てくれなかったの?と恨み節。

 

行きたいですよ!?日本に居て会えるんですよ!?
こんな素晴らしいことないじゃないですか!

 

あの、副長よ!?ナンバーワンよ!?
データよ!?データよ!?データよ!?(何回言う。

 

しかし、もう...今は外出がままならない…

 

データを吹き替えている、大塚芳忠さんまで参加だなんて…。
なんでこうツイていないんだ。。。

 

もう少し早く…。

 

 

event_01_main.jpg
海外ドラマ スターコンベンション Vol.1 2020年2月1日(土)・2日(日)開催
「新スタートレック」 ジョナサン・フレイクス & ブレント・スパイナー 来日決定!
会場:TKPガーデンシティPREMIUM神保町

 

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ralu-milkcafe.com/mt/alselia-trackback.cgi/548

コメント(4)

昔UOでraluさんと話したとき、海外ドラマの話したときだったかなぁ、スタートレックTNGの話をして女性でもああいうの好きな人いるんだなぁと思った記憶があります。
艦長が拉致られて、そこで一生暮らして最後に笛もらう話が好きだった(端折りすぎ?)

Qも来れば良いのに。

No.2564のさすらいノラ猫さんのコメントへの返信

さすらいノラ猫さん、こんにちは。

UO内で喋ってました?アハハ...お恥ずかしい。
でもスタトレの話は今でも通じる人に出会うのは、なかなか難しいです。(^^ゞ

>艦長が拉致られて、そこで一生暮らして最後に笛もらう話が好きだった

ぉ~いいですよねぇ~
パトリックの息子さんが出てるエピソードですね!
あの音色、結構覚えてしまいます。

Qもいいですね。('-'*)
これからも続くといいですよねぇ~

Amazon Prime Videoでスタートレック・ピカードというスタートレックTNGの続編がやってるんですがご存じですよね?
一応ご報告を。
良くできていてますね。

船長のパトリック・スチュアートさん、かなりお年を召しておられて見ていて心配になってしまいます・・
頑張れピカード船長!!

No.2567のさすらいノラ猫さんのコメントへの返信

そうなんですよねーそうなんですよねーアマプラで観られるんですよねーーー!分かってはいるんです!分かってはいるんですよぉ!

4900円/年に足踏みしてしまっているんです...
データも出てるし、ブルーまで出てるし…
はぁ…(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

season3までは決まっているらしいですね。
がんばれ~~~~
ヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー

コメントする