2019年6月22日

【UO】win10でのUOは重い。

 

windows10になったのはいいが、UOを起動するとやけにCPU使用率が高い。

 

task.png 
UOで遊んでいるとこんこんな感じ。

 

ウイルスバスターまで張り付いて、張り切ってます。

 

ウイルスバスターが挙動不審な動きをするときは、ツールを使ってアンインストールしてから再インストールすれば改善したことがあったので、今回もやってみましたが変わりませんでした。

 

以前はこんなことなかったはずなのに、なにやらおかしいです。とりあえず、UOも再インストールすることにしました。

 

ところが、パッチが最後まで当たらなくなってしまいました。

 

UO_20190621_2.png 
必ず、stitchin.defで止まってしまう。

 

何度アンインストールして、再インストールを試みてもだめ、必ず同じところで止まってしまう。

 

2度ほど、パッチ当てを強制終了して、アンインストールせずにもう一度継続させてみたところ、HDDがフル回転の100%。ココココッと、不思議な音を発し始めるので、途中で止めました。

 

最近お店を始めようかと、ベンダーに品物を並べ始めたばかりなのに、これでは引退か?と思っていたところ、ふと思い付きで、ノートPCに入っているUOに最新パッチを当てて、フォルダごとお引越ししてみたらどうだろう?

 

やってみました。

 

無事起動できました!!"((∩´ー`∩))"(方法が合ってるかは、分かりません)

 

しかし、UOの重さと、ウイルスバスターの張り付きは変わりませんでした。なので、アンチソフトを変えてみようと思います。

 

それから、UOAssistも重いようなので、UOAssistをやめようと思います。資材集めなど、マクロが大量に必要なときは、SAを使うことにします。

 

SAクライアントは初使用なので、全く分かりません。一から勉強です。
振り分けさえ、出来ません(自爆)でも、頑張ってみようと思います。

 

 

P.S

こふぃちゃんには、大変お世話になりました。
いろいろ相談に乗って貰ってありがとうございました。本当に心強かったです。

UO_20190621_7.png 
 

 

 

 



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ralu-milkcafe.com/mt/alselia-trackback.cgi/536

コメントする