2019年6月13日

2020年 1月 14日、Windows7のサポート終了。

 

考えていなかった訳ではなかったんだけど…

 

とうとう…

 

キテシマッタ。

 

 

windows7_2020_1.png 

 

 

windows10 の無償アップグレード終了がたしか、2016年?だったろうか。まだサポート終了には3年以上あるし、パソコン本体自体も年数経つので、その頃には買い換えてるだろうし、その時にwin10にすればいいやっ!なんてたかをくくっていたら、この始末。

 

去年の12月には「あー、あと一年だ。」と思い、自作にするか、BTOにするか、悩んではいたんですよ。ほんと、ちゃんと考えてたんだからっ!

 

少しずつパーツを買いそろえようと、「グラボは奮発して2Gにしようか、CPUは、6コア?8コア?、SSDはもう少し多めにしよう、メモリは8G以上にするか、いや最近値上がり気味だしなぁ~」なんて、ちゃんと考えていたんだから。

 

浴室水栓トラブルが起こるまではっっっ!!!

 

 

もう、吹っ飛んでしまいましたわよ。あの騒動で。

 

気が付いたら、もう6月。っていうか、いまさら新しく組むなんて無理じゃん。給湯器交換で、経済的余裕が…
そして、アップグレードったって、もう無償アップグレード終了してるし…どうしてくれるのよ。

 

と、調べた結果。

 

 

 

 

 

約 1時間ほどで、無事 windows10 に なりました。

 

 

"((∩´ー`∩))"

 

 

 

 



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ralu-milkcafe.com/mt/alselia-trackback.cgi/531

コメントする