2019年2月15日

【2019/02/15】給湯器交換。

 

ハウスメーカーさんが予言したとおり、給湯器がお亡くなりになりました。内部の配管に亀裂が入って、そこから水漏れ。やはり、ウォーターハンマーの影響?

 

いったいこの年末年始は、なんなんだっ!?

 

水栓レバー交換に、漏水修理、水道代、それに今度は給湯器!?
こんな真冬に立て続けに起こるトラブル。
そんなに日頃の行い悪いか?わたし...

 

給湯器のお値段っていかほど?とググって見ると、
「給湯器壊れて見積もり出してもらったら、40万!」…

 

・・・・・・・はい?

 

え、そんなにすんの?まじで?

 

楽天なんかで検索掛けると、すんごくお安いのが出てはくるけど、まったく知らないお店だし、ものすごい遠方だし、それにガスだから、知らない業者さんはやっぱり不安だし。

 

いったいどうしたらいいんだーーーー!

 

と、数年前、ガスコンロを交換してもらった業者さんを思い出す。
いそいで電話すると、翌日見に来てくれた。そして内部の破損が判明。年数も結構経っていることから、修理よりも交換がいいということで見積もりを出してくれることになった。

 

あぁ、また2週間くらい掛かるのおぉ?と思っていたら、戻ってすぐに見積もりを出してくれたらしく、2日後に郵便で届きました。●anasonicさんとは、えらい違う…(笑)

 

そして、見積もりの金額は!!!
ググった金額の約半分になっていました。それでも痛い...だけど、給湯器無しでの生活は、なかなか過酷だ。

 

数日後、無事交換してもらいました。

 

いや~長かった。実に長かった。シャワーからのちょっとした水漏れから始まり、屋内配管の漏水、そして給湯器の故障。全て終わるのに1ヵ月半掛かった。もう心身ともに、疲れました。

 

しかーし、まだまだ問題は終わってなかったのですー!!!

 

 

 

 

 

 



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ralu-milkcafe.com/mt/alselia-trackback.cgi/529

コメントする