2015年7月 1日

当てにならない、Amazon定期おトク便。

 

猫のエサ、犬のエサなどは、忘れたりすると困るので、Amazon定期おトク便を活用していました。

 

毎月決まった日にエサが届くので、買い忘れの心配がありません、でした。

 

全て過去形。

 

2015/06/29に、Amazon定期おトク便: 発送の確認メールが届き、発送予定が近づきましたのでお知らせいたします。と言う内容でした。
変更などはなかったので、そのままにしていたら・・・

 

翌日の 2015/06/30になって、Amazon定期おトク便:お申し込みのキャンセルと言うメールが届き、定期おトク便の対象外になったため、やむを得ず定期おトク便をキャンセルさせていただきました。と言うメールが届き、キャンセルされてしまいました。

 

29日に発送の確認メールが届いたのだから、その分だけは発送されるものだと思っていたけれど、なんか不安になり Amazon カスタマーサービスに問い合わせてみると、たしかにキャンセルされているとのこと。

 

「カスタマーサービスからは発送の手配はできないので、商品が希望ならば、通常の注文で頼んでください。」

 

定期おトク便の対象外になったことをどうこう言うつもりはないけれど、発送確認のメールを送っておきながら、突然対象外になったからキャンセルしましたって言われてもねぇ…。

 

Amazon 定期おトク便は、発送確認メールで安心してはいけないということが分かりました。

 

 

 

 

 



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ralu-milkcafe.com/mt/alselia-trackback.cgi/408

コメント(6)

なんだなんだ なんなんだ!!!!!

オリャー!!(ノ ̄ー ̄)ノ ┫:・'.::

そんな拙者は一回ごとに確認して発注かけていますよう。
それはさておき、首の痛みは治まってきていますかにゃあ(.・?)(・.?)

えーそんなことあるんだー。
ひどいねえ。

No.2415のはみさんのコメントへの返信

んだ~んだ~

タタタタッッ≡≡≡≡≡ウリャθ ̄∇ ̄)θ☆

(* ̄m ̄)プッ

No.2416のざきゅさんのコメントへの返信

一応確認はしていたから今回気付いたんだけどねー。
気付かなかったら、えらいことになってたよー。
定期便に頼り切っちゃいけないね~~。

首の件、ありがとー。
すぐにシップ貼りまくったので、なんとかなってるよー。

No.2417のMojukuさんのコメントへの返信

なかなかビックリしたよー。
発送日間際になってそれはないよ~~~!ってねw

コメントする