2014年5月20日

ただ、普通に受け取りたいだけなんです。

コンビニではたまに、予約しないと手に入らない商品があったりします。

 

たとえば、節分の季節に、恵方巻きなどなど。
店頭にも並びますが、注文しないと受け取れないものもあったりします。
あとそれに伴い、オードブルなど一緒に注文できて便利だったりします。

 

予約は店頭、ネットなど様々。
当日、直接お店に受け取りに行けばいい。ただそれだけ。大変便利です。

 

な、はず・・・

 

ある日、予約専用商品を、とあるコンビニにて、店頭予約しました。
当日、予約したコンビニに受け取りに行くと・・・

 

レジで、予約した時に受け取った控えを見せ、
商品を受け取るだけの簡単な、とっても簡単な、それはそれは簡単なお仕事だったはず。

 

私 「予約注文したもの、受け取りに来ましたー」 と、控えを渡す。

 

店員 控えを受け取り、じっと見つめる。

    バタバタと奥へ駆け込んでいく。

    突然出てきたと思うと、数人の店員が店内を走り回る。

 

5分待ち、10分待ち・・・

 

まだ走り回っている店員たち。

 

どのくらい経っただろう、店員がやっとこちらへ歩いてきた。

 

店員 「あの~・・・大変申し訳ないのですが・・・」

 

私 「はい?」

 

店員 「お客さんの注文された商品は、
     別のお客さんが予約注文された品物と一緒に売ってしまいました。」

 

私 「は・・・?え???」 今一状況が飲み込めない・・・汗
   他の人の袋に入れちゃったらしい・・・?

 

店員 「いま、工場の方に電話したら在庫があるそうなので、

    これから高速ぶっ飛ばして取りに行ってきます。

    工場の方からも向かってくるそうなので、

    半分くらいのとこで落ち合えると思います!」

 

え!?いや・・・高速ぶっ飛ばしてって・・・危ないからやめて・・・・

 

行く気満々の店員さんをなんとかなだめて、手ぶらで帰ってきました。

 

 

そしてまたある日・・・(凝りもせず・・・(笑)

 

ある予約専用商品を予約して、受け取りに行くと・・・

 

私 「予約注文したもの、受け取りに来ましたー」 と、控えを渡す。

 

店員 控えを受け取り、じっと見つめる。

    バタバタと奥へ駆け込んでいく。

    突然出てきたと思うと、数人の店員が店内を走り回る。

 

前回と同じパターンを踏んでいく店員たち。

デジャヴか!?

 

あ~・・・また他のお客さんの袋に入れて、売っちゃったのね・・・
なんて思っていると・・・

 

店員 「大変申し訳ありません・・・」

 

私 「はい・・・(諦めモード全開)」

 

店員 「お客さんの注文されました商品を、店頭に並べてしまいました。

     結果、売れてしまいました!」

 

完売御礼 おめでとーーー!\(*T▽T*)/ワーイ♪

 

 

店員さんに、多くを求めているわけではないんです・・・

ただ、普通に受け取りたいだけなんです・・・

 

 



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ralu-milkcafe.com/mt/alselia-trackback.cgi/380

コメント(2)

すんごい、わらたーーーー

No.2378のまさごんさんのコメントへの返信

笑うっきゃないよね・・・(^^ゞ

コメントする