2013年9月19日

バージョンダウンで解決。



前回、Movable Typeのコメント認証文が出ない。 とエントリーしましたが、その後もまったく進展しませんでした。


ただただテンプレートと睨めっこの毎日。


MT 5.15 + 小粋空間テーマ(ブログ用) 5.33 の組み合わせで、サインインの文は現れても、
結局サインインは出来ないまま。
この変化でなんとなく、mt.jsの問題なような気もしたので、いろいろ変更するも変化なし。


テーマをクラシックブログ 1.0にするとサインインの文は出るので、
最悪、一からやり直すしかないのかと・・・


なんてことを、お友達に愚痴ったら、なんと!調べてくれちゃいました。
MTの旧バージョン 5.11 + 小粋空間テーマ(ブログ用) 5.33 の組み合わせでイケル!と、調べてくれちゃいました。


夜遅くまで調べてくれたそうで、本当に、本当に、ご迷惑掛けてしまってごめんなさい。
もう、小躍りしたいくらいうれしかったです(号泣)


セキュリティーとかの問題もあるかと、どこまでバージョン上げられるか試してみると、
MT5.13ではローディングのアイコンが、クルクル回り続ける現象に。
なので、Mt5.12で落ち着きました。


旧バージョンに落とすということを教えてくれた、


Coffeeちゃんに、Very Very 感謝!


アーンド、愚痴を聞いてくれた IRCの皆々様に、すぺしゃるさんくす!





トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ralu-milkcafe.com/mt/alselia-trackback.cgi/344

コメント(5)

こひちゃんです。

raluちゃんの調査のおかげでMT5.15でサインインできない原因が分かりました。

5.12→5.13のバージョンが出た時に、サインインについての脆弱性が修正されたらしくて、
それに小粋空間が対応できなくなってたみたいです。

★MT5.15と小粋空間7.01でサインイン出来るようにする修正方法が分かったので書いておきますね。

①MT5.15の中にある、
themes/classic_blog/templates/comments.mtml
themes/classic_blog/templates/javascript.mtml
の2つをコピーする。

②小粋空間のテーマの中にある、
koikikukan_blog/templates
の中に、↑の2つのファイルを上書きする。

③MTのブログの管理画面から「デザイン→テーマ」を選び、
「小粋空間テーマ(ブログ用) 7.01 」を適用(または再適用)する。

④再構築する。

おわり。


MT5.15で修正されたファイルを小粋空間に適用する魂胆です。

うちはこれでできるようになりました!
時間があったら裏で試してみてね^^

こふぃちゃんです。

ごめんraluちゃん嘘ついた!

①MT5.15をインストール

②ブログ用の小粋空間7.01のテーマを適用

③下のファイルを解凍して、
出てきた2つのファイルを小粋空間7.01のtemplates内に上書きして
再適用⇒再構築
http://asukabbs.com/uwagaki.zip

ファイル内容
javascript.mtml …MT5.15に入ってたもの
comment_form.mtml … 小粋空間のテンプレを修正したもの


これでMT5.15+小粋7.01で行けるはずです。
分からなかったらきいてね!

>こふぃちゃん


こふぃちゃん!ありがとおおおおお!!!!
なんてお礼を言ってよいか見つからないよーーー!
ありがとおおおおおおおおおおおおおお!!!!


サインインの脆弱性が修正されているのと、、それに伴ったテンプレートの問題を探し出してくれるなんて、こふぃちゃんすご過ぎます。
本当に、本当に、ありがとうございます!!


めでたくサインインしてコメント書くことができました。

いえいえー(^o^)/
あたいもすこしスキルアップしたー!

No.502のhttps://id.mixi.jp/1085289さんのコメントへの返信

(ノ^○^)ノ:*:・'゚☆。.:*:・'★ ありがとぉ~♪


コメントする