2010年4月 4日

おしっこの仕方。



最近ふと思うのだけど、


ブルーのおしっこの仕方って、なんなんだろうって・・・。


おしっこしている姿が、


うなだれて、とっても切なそうなの。


なんなんだろう。


おしっこが出づらいの?


鳴きながらおしっこしたことはないけど、いつも切なそう。


トイレのあとお掃除すると、小さい塊が何個もある。


おしっこしたあと、猫砂を延々引っ掻き回すから、塊が崩れてしまったのか、


それとも、ちょっとしか出ていないの?




本当のところ、一回がどのくらいの塊なのか、調べてみることに。


おしっこをしたら、猫砂をかけさせないで、すぐにトイレから出し、


塊を取ってみると。。。


あら、それなりに大きな塊になってた。


うーん。では、あのうなだれて、切なそうな姿はなんなのだろう。


おしっこが出てないわけではないし、固まり見る限り、血尿が出ているわけでもない。


うーん・・・


病院に行って、なんと言う?


「先生、うちのブルーが、切なそうにおしっこするんです。」


・・・うーん。


もし、おしっこ検査するにも、している最中に取るといっても、


結構神経質な子だし、そんなことしたら出なくなっちゃうだろうし、


何回も挑戦して、おしっこ出なくなっちゃったら困るし・・・。


かといって、お医者さんにおしっこ採ってもらうには、


カテーテルか、膀胱押して出すわけだし。


こんな小さな子に、カテーテル?うーーー。。。


んじゃ、強制的に、膀胱押して?下手な人だったら、えらい事になりかねないし・・・。


している姿が切なそうだからって、心配するのも気にし過ぎ?





トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ralu-milkcafe.com/mt/alselia-trackback.cgi/273

コメントする