2007年7月 9日

初めての餌。

買ってきてすぐには餌をやらないほうがいいらしい。
出来れば金魚の場合 1週間くらい様子を見たほうがいいとあったが、エビちゃんもいることなので様子見は 3日目で終了。


本日初めての餌やり。
餌はテトラの「テトラ フィン」をやることに。
水作りが完成するまでは極力餌は少なめ、ほんのちょびーーーっとやることに。

しかしここで問題が発覚。


「テトラフィン」は沈んでいくタイプなのでエビちゃんも食べれるだろうと思いきや、
沈む前にすべて金魚が平らげてしまうのだ。
だからといって追加でやっても結果は同じだろう、沈む前にすべて金魚の腹の中・・・。


初っ端からそんなに餌をやってしまっては、水がダメになってしまう。
これは困った・・・。
立ち上げ直後の水槽にコケがあるわけもなく・・・エビちゃん飼うの早過ぎた。(笑)


水草は少し入ってるのでお腹空いたら水草食べてくれるかなぁ・・・。



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ralu-milkcafe.com/mt/alselia-trackback.cgi/63

コメント(5)

エビちゃんよりも、金魚よりもraluが生き生きしてるっぽいヾ(゚ω゚)ノ゛
やっぱ人間、食い物がかかるとハッスルするよね・・・・・え、食い物ちゃうんか(`Д´≡`Д´)??
今の仕事も9月一杯で終わりになる・・・・・今年の冬は地元で過ごす事になるかな・・・・
帰ったら次の仕事は社長です(謎)
今の会社の社長が引退したいので後を継げと・・・・・・・・・・
でも社員3人しか居ないらしいw

らるたーおはよう♪^^
この間はヘンな話を聞いてもらって、ごめんね。(はっ!またあやまっちゃった・・これでカウント数何回目だろ?(@@))でも、おかげでいろんなことが整理されました。どうもありがとう?。^^
お魚ちゃんたちはとても敏感な生き物なので、飼育に気をつかうね。
うちも何度も失敗しながらも、やっぱりお魚が好きな家族みたいで懲りずに飼いつづけています。ちびちゃんが餌を朝晩毎回きちんとやっているので、えらいなぁと思っています。水替えもやらなきゃーと思ってる今日この頃です。
お互いがんばろうね?。^^

>kzhz

kzhzだぁ????ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ???オヒサ!!

生き生きしてる?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そうそう大きくして、かき揚丼でも作ろう思いまして、でっかくしてるんですわ!
って、ヾ(・ω・o ) ォィォィ
たしかに桜えびにはなると思いますねん(笑)

帰ったら社長って、えらい出世やな。
3人も社員いたらすごいじゃーん♪
そっかぁ?kzhzが社長かーー!社長になれば大変なこともあるだろうけど、
左団扇を夢見て、ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!


>konohaさん

魚ってとっても繊細な生き物ですねぇ?
今回勉強してみて、いろいろな事が分かりました?。
水はとってもきれいなのに、試験薬で見てみると致死域になってたりと四苦八苦してます。生き物を飼うということはなんでも大変です :汗:

:ビックリ: 今いってる工場ってめっちゃ空気汚くて
粉塵とか凄いのだけどね
外にある池に居る金魚ちゃん達は元気よ(;゚д゚)

ついこの前知らぬ間に鳥によって全滅してたが、入梅前ごろ卵からかえった稚魚金魚?
が30匹程いてねぇー(〃 ̄ー ̄〃) いま成長しっぱなし

金魚の稚魚は赤くないのね(;´Д`)初めて見たもん

と飼育係りの私が材料持参で伺うのでデッカイかき揚楽しみに(ry

>kzhz
工場に池があるなんて風情だねー :♪:

金魚が孵った!?すご?い!
そういえば金魚ってどんな卵なんだろ・・・。
メダカの卵はよくみたけど、金魚の産卵って見たことないわー。

稚魚は赤くないのかぁぁ・・・
ご先祖さんがフナだから、黒っぽいのかな?
見てみたーい :ニコッ:

>デッカイかき揚
(・0・)ゞ アイアイサァー! ヌマエビちゃん大きくしときます!!(謎)

コメントする