2005年6月 8日

ダニー・ザ・ドッグ

ダニー・ザ・ドッグ


ジェット・リー(リー・リンチェイ)


気になりだしたのはもうずいぶん昔のこと。
元々ジャッキーFANだから香港映画は大好きで結構観ているので、どの作品から気になりだしたかよく覚えていない・・・


けど、


なんだろ、この人の寂しそうな・・・人恋しいような目は・・・
役のせいもあるのかもしれないけど、なんかとても気になったのが第一印象。


ジャッキーは前に前に出る役(?)が多いが、リンチェイは誰かの後ろにちょこんと隠れて、子犬のような目をしながらこちらをジッと見ているような・・・(謎)
とにかく可愛い!!!(勝手な思い込み?^^;;


そしていったんアクションに入るととっても綺麗。型がもの凄く綺麗に決まるのだ。
それもそのはず、中国全国武術大会総合優勝 連続優勝という偉業を成し遂げているのである!!


でも一番大好きなのは、あの目。
あの目を活かせる役に出会ってくれないかなぁ・・・
影のある、心の奥底に何かを秘めている、孤独な役・・・
そしたら出来ちゃった・・・(汗)
やっぱ私の目に狂いはなかったわ!!!


「DANNY THE DOG」


5歳の時に誘拐され、母親から引き離されたダニー。彼はバートの金儲けの為、殺人マシーンとして犬のように育てられたのだった。首輪をつけられ、地下に閉じ込められて生きてきた彼の心を動かす唯一のものはピアノ。ピアノの旋律が頭から離れない。ある時、盲目のピアニスト、サムと出会い、ダニーは初めて人を愛することを知る。そして明かされるダニーの衝撃の過去。ダニーの命を賭けた最後の闘いが始まろうとしていた・・・。


脚本は『二キータ』『レオン』のリュック・ベッソンときた!
「キス・オブ・ザ・ドラゴン」のコンビが再びタッグを組んだ作品。


観に行けたらいいな・・・。



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ralu-milkcafe.com/mt/alselia-trackback.cgi/181

コメント(2)

よし、子犬のような目だな。 :ポッ:

”よし”って・・・
どどどどどど・・・・どうしたの?? :汗:

でもでもすんごく可愛くってかっこいいのよ!
影のある可愛い目ってたまらないわ :ハート:
(どんなやっ!)

コメントする