2005年4月19日

今日こそ花見だ!

お花見

先日見事に空振りで終わった花見。
毎日毎日、天気予報とにらめっこ。
去年ならもうとっくに満開を迎えているのに、今年はとにかく遅い。
やっと満開を迎えたのが18日、去年より1週間以上遅い。


さあ!今度こそ花見に行くぞ!リベンジだ!(なにを・・・


今年の花見は、チト違う。
ふわふわシートを購入済!これでお尻が痛くない!(笑)


つうことで、早速毎年恒例の公園にLet's Go!!!!


ところが、考えることは皆同じなようで・・・
ものすっごい人の数!
観光バスまで数台いる!!!
駐車場はすべて満杯。
入れるところがないもんで、通行する道路にまで両側停める始末。
なもんで、お互いすれ違えない。もうギリギリ・・・
バックミラー同士よくまぁぶつからないもんだ・・・
と、感心しながらひたすら空いている駐車スペースをぐるぐる探す。


親切なおっちゃんのおかげでやっとこさ確保。


ふぅ、第一関門突破。


芝生のお花見スペースに到着すると、どこも場所取りシートでいっぱい。
なんとか隅っこに場所を確保してお花見開始??。
来る途中買ってきたお寿司を広げて、つかの間のし・あ・わ・せ・・・


ところが今年の花見は何かが違う。
全国的に開花が遅れ、なかなか花見が出来ないウップンが
この一斉の開花に皆の心も解き放たれたのか・・・


突然、太極拳を披露しだす老人集団!(Music付き)


なにがしたいんだ・・・いったい・・・。
春はやっぱり・・・なにかがおかしい・・・。


この後、どこもかしこも桜が満開で、合計3ヶ所巡ってきた。



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ralu-milkcafe.com/mt/alselia-trackback.cgi/193

コメントする