2004年10月15日

出生の秘密?

自分でもホント嫌になるほど無いのが、体力。
体力は、努力すれば自然に付くものだと皆言うけれど、わたしが体力づくりの運動なんてしようものならば即効ぶっ倒れます。
甘えてるとお感じになられる方もいらっしゃるでしょうが、
できることならばこの身体、一日体験してみてください。


何時間もつかな?あえて何日とは言わない(笑)
この世の中、努力すればどうにかなることと、努力したってどうにもならないことがあるんですよ…。

続きを読む "出生の秘密?"



2004年10月10日

調子が悪い3連休。

ここ数日また調子が悪い。
今日は特に頭がガンガンする…。


わたしには 『あ?今日はすがすがしい』とか、『気分がいい』とか


どこも痛くない!(←これ重要   
と、いう日に出会える日はくるのだろうか…。


いまだに一度も出会ったことがないような…。
恋人探すより難しそうね。(笑)



2004年10月 5日

寒くて体が動かない。

ここ数日とっても寒い。


まだ10月だと言うのに、雨も降っているせいかとにかく寒い。
あまりに寒いため体が思うように動かず、フローリングの面取り部分の溝に
爪が引っかかり、にぶ?い グニャリ という感触が走った。


しまった!


足が持ち上がらないためそのまま体重がもろに爪に掛かってしまった。
見るの嫌だナァ?と恐る恐る見てみると、親指の爪半分がめくれあがって真っ白く変色していた。
あぁ?やっちまったぁ。
なぜか痛みが無い…。
しばらくそのまま放置していたが爪が何かにぶつかるともの凄い激痛が走るため
観念して母上に切ってもらうことにした。


肉から剥がれてしまった所をなんとか切ってもらった。
切れない所はバンドエイドをきつく巻いてくっ付けることにした。


ていうか、切るときもなぜか痛みが無い・・・。
神経無いのか?わたしの指は・・・。
それにフローリングのあの細い溝、キライ。


なんかついてないないナァ…。



2004年10月 3日

六曜表示

Blogに『六曜』が付けられることを知って早速付けてみる。
カレンダーには書いてあるけどチッコくて見えない...
これならしっかり見えるわ!


ん?エントリーしないと分かんない?・・・


ま…まぁ、エントリーを書いた後に分かると言うのもいいではないか。
今日は嫌なことがあったなぁ?エントリーしておこう。
あ!仏滅じゃ?ん。それでツイテいなかったのかぁ?。

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


お世話になったのは、M's folderさん
MT 和風日付表示プラグインです。

ただ、最初表示が出来なくってあせりました。
CSSなどでFONTをVerdanaなどにしていると???と文字化けしてしまいました。もし文字化けしてしまう場合は個別にFONT指定するといいかもです。あくまでわたしの場合ですが。

*これに気付くまで数時間にらめっこしてたなんて、口が裂けても言えない。



2004年10月 2日

シーフード・ドリア

20041002.jpg
数日前から無性に食べたかったシーフードドリア。
とうとう我慢しきれず作っちゃいました。(* ̄▽ ̄*)


ホワイトソースから手作りしたので結構時間掛かったけど、市販のソースより美味しくできました。市販のものはちょっとわたしにはくどいんです。
それに今日のドリアは具沢山!海老6尾に、ホタテ8個、イカ2/1。
写ってませんがこの小さなグラタン皿と、3?4人前分のグラタン皿が出来ちゃいました(笑)作り過ぎ??。
でも大皿はその日のうちに二人で食べちゃいました(自爆)


*予想より多く作り過ぎたため、モツァレラチーズがちょっと足りなくってチーズの焦げ目が少し足りなくなってしまいました。
ご愛嬌ということで♪

続きを読む "シーフード・ドリア"



1  2  3