2004年10月24日

小粋な方々のリンクリスト。

このBlogは小粋空間さんのテンプレを使用しています。
同じテンプレを使っている方々のリンクリストをh@tezoneさんに教えてもらったので早速載せてみました。


ソース元は我楽さんの、小粋な方々のリンクリストです。


*こういう場合、TBを飛ばすのでしょうけど…
どんな風に誰に飛ばしていいものかまだ仕組み自体分かっていないので…
悩んでしまいます。(汗
もう少し勉強してから飛ばしたいと思います。^^;



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ralu-milkcafe.com/mt/alselia-trackback.cgi/217

コメント(5)

わたしもTB飛ばしに慣れるのに、結構時間かかりましたよー。
なんでも飛ばせばいいやーってなもんでもないだろうと思ったりして
いろいろ考えちゃってたんですよね(^^;
とりあえず最近は、カスタマなど諸々の情報を頂いたBlogさんには
感謝の意味も込めて、重複しないよう注意しながら、TB飛ばしてます。
そのうち、うまくつかいこなせるようになるといいなぁ・・・。
ゆっくりでいいと思いますよー。楽しくBlog生活しましょうね(^^*

あーっ、気がつくのが遅くなってすいません!
リンクリストの設置、ありがとうございました!!

ご存知かと思いますが、トラックバックは引用した記事の「トラックバックURL」と書かれたURLを、エントリーの右下にある「トラックバック先のURL」というテキストエリアにはりつけてエントリーを保存すれば自動的に送信されます。
そこにトラックバックURLが残った状態で再保存するとトラックバックが再送信されてしまいますので気をつけましょう。

あとエントリーを修正する確率が高いのであれば、管理メニューの「ウェブログの設定」の中にある「トラックバック先の自動検出を動作させる」はチェックを外しておいた方がよいでしょう。(多分)これでトラックバックが何回も送信されてしまうみたいです。
本来はこういう機能を利用してトラックバックを意識をせずにサイト間のコミュニケーションが図れる方がいいのかも知れませんが。

最初の頃、私もトラックバック連発発射やってました。最近は推敲して変更ないだろうというところでトラックバックURLを設定して再保存しています(←慎重過ぎ)。

あ、別に重複して飛ばしてもたいした事ではありませんので…。

>hateさん
こんにちはぁ?。
よく『TB飛ばしましたー!』と見かけるのですが、一方では下手にTB飛ばしをするとただの一方的な宣伝になるというのも見かけたもので、うーんこれは難しいことなんだなあって躊躇してしまって…^^;

そうですよね、参考にさせて貰ったのであればTB飛ばしてもいいんですよね。
今度がんばって飛ばしてみます。
重複というものも注意するんですね、いろいろありがとうございます。

>yujiroさん
こんにちはぁ?。
いえいえ、お世話になっているのに設置遅くなってしまってすみません^^;

TBの使用方法詳しく書いてくださってありがとうございます。
実はどうやっていいのかちょっと分からなかったので助かりました。
エントリー修正率も結構高いほうなので(汗)、チェック外してみます。

もう本当になんとお礼を言って良いか…;?;助かりました!!!!
勇気を出して次回はどこかに!飛ばしてみようと思います!(^▽^)/

はっ!今気が付きました!
遅すぎですねー、すみません。m(__)m

ご参照いただきまして、ありがとうございます。

最初の頃は、私も戸惑いましたが、ネットもリアルも人との関わり方は基本的に変わらないという思いで、最近は、コメントにしてもTBにしても行うようにしています。

まぁ、誰にでも最初はありますし、hateさんがおっしゃるように、あせらずゆっくり行きませう。^^
私の場合、トラックバックフリーですので、遠慮なさらず、じゃんじゃんトラックバックしてくださいね。^^

でわでわ。

>Border.さん
こんにちはぁ?。
いえいえーー!こちらこそ参考にさせて頂いたのにご挨拶もしませんで失礼いたしました(滝汗)

そうですよね、誰でも最初は初心者!
マイペースで一歩一歩進んでいきます^^*

ありがとうございます!!!

コメントする