2004年10月23日

新潟の地震。

早めのお風呂に入っていたら…


ゆ?らゆ?ら…ん?なんか体が揺れるなぁ…めまいか?
ずずずずぅ・・・・ずんずんずん・・・(・・。)ん?


こりぁ?地震だああああああ!!地震ですううう!!!
なんかでっかいぞ。おっきいぞ!


すっぽんぽんだぞ!

なんて体はどっしり、気持ちは超焦りまくりしているうちになんとか収まった。
『ふぅ…デカかったなぁ・・・どこが震源地だろ…』
なんてことを考えながらまた浴槽に浸かっていると…


ふ?らふ?ら…なんか今日はお湯がよく揺れるなぁ・・・
ん?これ地震?・・・まさかこんな短い間隔でくるわけないよなぁ・・・
でも揺れてるよなぁ・・・あれ?また・・・?


こんな感じを数分おきに感じて、まったく落ち着けない。
こりゃ早く上がったほうがよさそうだと思い、浴槽から上がろうとすると
体が危険を感知したのか、硬直してしまった。
足が上がらない…。 参ったなぁ…どうしよぅ・・・。
落ち着け、落ち着くんだ・・・


なんとか片足一本は出たけれど、もう片方を出す時に軸足に力が入らず
踏ん張れない。
一回浴槽に入りなおして気持ちを落ち着けることにした。
よし。もう一回!
間隔を置かず、何も考えず、勢いで 『エイヤッ!』
上がれたああああああああああ!ε-(_- ヾ)ハァ…
普段でも浴槽の出入りには一苦労なのに、硬直した体ではもっと大変。


お風呂から出てテレビをつけてみると、やってるやってる・・・
なぬ!?震度6強!?新潟!? 東京まで震度4!?
なんて思ってるうちにも余震がドンドン起こる。
テレビで被害状況が徐々に分かっていくほど恐怖が増してきた。


余震のあまりの多さに、余震なのか錯覚なのか体が分からなくなってきた。
寝るの怖いよぉ・・・。



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ralu-milkcafe.com/mt/alselia-trackback.cgi/216

コメント(2)

こんにちわ♪
怖いですよねぇ、地震。
今回は名古屋はたいしたことなかったんですけど、普段思っている以上にカラダってイザってときに動かないんですよね。

こんにちはぁ?。
いや?ぁ余震がまだまだ止まなくて、眠れなくってもう勘弁してほしいです。^^;
特に寝ているときは体がまったく動きませんね?。
もうホントに勘弁してほしいです。(切実

コメントする