2017年1月 4日

2017年 あけましておめでとうございます。

 

2017_1.jpg

 

新年明けまして、おめでとうございます。

 

2016年年末は、いや~本当に大変でした。

 

母上に思いっきり風邪をうつされて、その風邪のたちが悪いったらありゃしない。咳がとにかく治まらない、熱は下がらない、鼻水はだだ漏れ、なんなんだこりゃってくらい酷い風邪でした。
母自体この風邪、相当育ててたみたい。2ヶ月以上前から実は調子悪かったとか…しっかり育て上げられた風邪を頂きました。

 

12月早々から年賀状の準備をしようとしていたところに、この風邪。もう、なにも手付かずで…ギリギリ2016年内にポストへ入れることが出来ましたが、グダグダな年末でした…

 

そして、ようやく風邪も治まり、がんばるぞ~と思った瞬間、年末恒例の頭痛のはじまり。毎年書いてる気がするんですけど…だけど、今回の頭痛はちょっと嫌な頭痛。

 

頭蓋骨が筋肉痛になってる!!!!

 

って言う感じの、頭蓋骨に刺しこみが…くる。数秒おきに、五寸釘で刺されるような痛み。「いてっ!いてっ!」って声あげちゃうくらい。本当に嫌になっちゃう。

 

それも年明け 3日ごろからようやく治まり(まだ名残は残りつつも)、なんとか復活。と、思いきや、なんだかしっかり頭痛も復活。これ書いてる今、イタイ・・・。

 

そんなこんなで、今年の幕開けもグダグダですが、2017年、トム君ともども、よろしくお付き合いくださいませ。

 

 



2016年10月29日

消えないで欲しい、恭サマポッカCM集。

 

 

3本目、約0:43秒くらいからのが、メチャクチャ好き。初めて観たー。
"((∩´ー`∩))"

 

恭サマのなつかしいポッカ CM集。

 

youtube等の動画はあまり観ることがないけど、
twitter に流れていたので探して見つけました。

 

小さい頃は、父がテレビを独り占めしていたため、こういう CMはあまり観たことありません。リモコンを片時も手から離さなかった、父。寝ながらも離さなかったなぁ。

 

youtubeってこういう懐かしいのもあるんですねぇ…
でも、いつか削除されちゃうのかなぁ…

 

一人でニヤニヤするために、いつでも観られるように、
保存しておくことってできないかしら。(* ̄▽ ̄*)デレッ

消えちゃったら勿体無いなぁ。

 

 

 



2016年8月12日

忘れていたノートPCのWindows Update。

 

 

twitterで嘆いた通り、デスクトップのようには進んでくれず、半分泣きべそ状態。日頃の行いが…なんて言わないでぇ。。。crying

 

やはり最終更新日が 4月のものを、8月にいきなり更新するには一筋縄ではいかないのか?

 

とりあえず数か月更新してなくても、8月版を入れたら解決という記事を見たのでやってみたが、更新確認自体がエラーになってしまい、Updateどころではなくなってしまった。その後、「Internet Explorerの累積的なセキュリティ更新プログラム」を入れたらエラーは出なくなったが、「更新プログラムの確認」は全く進まず。

 

5月、6月、7月をすっ飛ばし 8月版を入れたのがダメだったのかと思い、5月版を入れてみるも変わらず。先に入れた 8月版が邪魔しているのかと思い、8月版をアンインストールするが構成に失敗。強制糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

 

8月版を再び入れて待つこと、2時間。何も動かん。ノートなので、2時間も走らせれば、あっちーのあちくないのって。ぁぁ、もうこれ壊れるわ…

 

何から手をつければいいのか分からない!!

 

もうとりあえず、片っ端からやってやろうじゃないか。壊れてもいいや!(いや、良くない。最悪リカバリになったら、もっと更新大変になる。。。)

 

以下やったこと。

 

  • Windowsupdateのクリーンアップ。
  • Windowsupdateのコンポーネントを初期化。
  • Windowsupdateエージェントを最新バージョンにする。
  • Windows 7 用更新プログラム(KB3050265) を適用する。
  • Windowsupdate Client の更新。
  • 6月版の対応策「KB3161664」を入れる。 ←これは、あなたのPCには入りません。と断られました。
  • 7月版の対応策「KB3168965」を入れる。

 

 

順番が正しいかなんか、さっぱり分かりません・・・

 

がっ!!!!!

 

キタ━━━━ヽ(・∀・*  )ノ━━━━!!!! 確認画面キターーーー==!!

 

苦節何時間?
途中トムに八つ当たりしたら、思いっきりお返しされた。_| ̄|○|||

 

もう、なんなん?マイクロソフト。いじめにも程があるでしょ。。。Win10にしなかった腹いせがこれ?ぜったいノートPCの寿命縮んだな。

 

 

 



2016年8月 9日

恭様、初ライブDVDのトレイラー映像。

 

 

しびれる~。

 

KYOHEI SHIBATA ’89 CONCERT AGAIN ~そしてこの夜に~ [DVD]

 

 



2016年8月 4日

システム通知(1)件!。

 

wow.jpg

 

システム通知(1)件!

お使いのコンピューターは、最近(5)分間に(13)個のウイルスに攻撃された可能性があります!

 

いつもお世話になっている、結構有名なサイトさんを訪れたところ、この画面に突然飛ばされました。一瞬何がなんだか分からず、頭の中が真っ白。え?そんな危険なサイト行ってないし、それにウイルスバスターのポップアップ画面でもない。

 

落ち着け自分。

 

ちょっと調べてみたら、なんてことはない、ただの広告らしい。

 

すべて可能性があるというだけで、感染した、攻撃されたとはどこにも書いてない。

 

それにしてもこれはちょっと酷いなぁ。
そのサイトさんに設置されている広告関連から飛ばされたんだと思うけど、
いくらアンチウイルスソフトを DLさせたいからってこんな広告、詐欺と同じじゃないか。卑怯だよ。

 

ちょっと心臓に悪い出来事でした。

 

 

 



1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

Archives